運動会のお弁当。

今日は、下の子の運動会でした。
朝、雨が降りそうでしたが、無事にやることが出来ました。
毎年、ほとんどおかずが変わらないお弁当。
子供たちの行事があるたび、ほとんど変わらないお弁当でしたが、下の子も今年6年生。 『今年でこんなたくさんのおかずのお弁当作りも終わりだね。。。』 なんて、家族と話しをしていて、少し淋しくなっちゃいました。子供はあっという間に大きくなりますね。。。

先週は、上の子の中学校の運動会に行ってきましたが、子供だけお弁当で、親たちは、家に戻って昼食をとったリ、子供たちとは別に簡単なお弁当を食べてました。
親としては、お弁当作りが大変だけど、やっぱり子どもと一緒に食べたいかな。。。でも、子供たちは、親とは別がいいんだもんね。

今日の運動会はというと、下の子の組の優勝でした!!!2位とは、ほんの少しの差だったので、とっても喜んでました。すごい一生懸命やる子なので、負けると慰めるのが一苦労。小学校最後の運動会が優勝で、ホント良かった。。。

レベルアップして、いつかもっと美味しいお弁当作りたいな!

♫ いつものお弁当。
f0223313_2331968.jpg
海老フライ。(安い冷凍の・・・下の子リクエスト) 鶏のから揚げ。 もやし入りミートボール。 卵焼き。 ウインナー。 アスパラのベーコン巻。 ウズラの卵と玉こんにゃく。 根曲がり竹とふきとささ身の煮もの。(母親作) キャンディーチーズ。 きゅうりとパプリカのスティック。 ミニトマト。 ブロッコリー。 ピリ辛きゅうりの漬物。 おにぎり(しゃけ。梅干しとしそ昆布。) 
[PR]
by kinocco-ussii | 2011-05-28 18:38 | 日々の事