小さなニットカフェ。

この前、haricoのお客様のMさんと子連れTonosamaさんのお二人から、sucreさんにMさんのお宅でニットカフェをしてほしいと依頼があり、私もお邪魔してきました!お客様のお宅でのニットカフェは、今回初めてだったので、ワクワクとドキドキでした。

子連れTonosamaさんは、前に旭工務店でharicoをやった時、ワークショップに参加して、私のアシスタントのように編み方を他の皆さんに教えてくれたという、私の中で優秀な参加者さんの一人。そして、いつもイベントに顔を出してくれる方です。
Mさんは、いつもイベントに来てくれてたのですが、私、お話するのが初めてで・・・。今回、ちょっと緊張しながらで話してみると、とっても話しやすい方で、編み方を教えるとすぐにコツを覚え、さくさくと編んでいて・・・とっても教えやすかったです。

f0223313_10172787.jpgMさんと私は、お花のコサージュ。子連れTonosamaさんとsucreさんは、ビーズ編みのポニー。雑談も少ししながら、みんな、もくもくと編み物に集中。
2時間で、それぞれに完成。
お茶まで用意してもらい、楽しい時間を過ごさせていただきました♪
私たちも、まだまだ講師として未熟ですが、またこのような時間が持てたらいいなと思ってます。
ありがとうございました。


✤・・・Mさんへ・・・✤
その後、Mさんからsucreさん宛のメールの画像、拝見しました。
ホントに、飲み込みが早くて、さっそく自分でパンジーのモチーフを編まれたようでうれしく思います。この前よりも、仕上がりがうまくなっていて、驚きです!
本のような仕上がりになるのも、時間の問題かな!?(^^♪
わからないことがありました、いつでも連絡下さい。。。
[PR]
by kinocco-ussii | 2011-10-31 10:01 | イベント