思い出の電化製品。

f0223313_21111099.jpgf0223313_21113674.jpg3月、下の子の卒業式が終わると同時に、家の一室を空っぽにする大掃除をしました。
その一室は、納戸で、このうちに住んからの使わなくなった物や、季節物、とにかく家族のいろいろな物がぎっちり。

一部屋を空っぽにする為に、あった物を違う一部屋にとりあえず移動させると、その移動先の部屋が足の踏み場がないくらい物で埋まってしまうという悲しい状況に。。。

とにかく家族と物を出していると、覚えのない段ボール箱がたくさん奥から奥からでてきて。

私が子供のころ、いや、両親が新婚のころかな?そのころの家電までが!
何回か引っ越しもして、古いものはあまり残っていないのに、これたちが残ってました。

東芝のジューサーミキサーとナショナルのトースター。
ジューサーミキサーは、昔の物だけあって、家電としてはかなり重く、当時使うのに大変だったんじゃないかなよ思うほど。ボタンはカラフルで、デザインがかわいい。
トースターは、上にポンっと出るタイプで、小さい時にパンを横にして焼くトースターを見て、憧れたのを思い出したり。
いろいろな思い出を話していたら、いっそのこと、可愛いので飾れば!?なんて声もありましたが、使えるはずもなく、次の燃えないゴミの日にお別れを。

母は、いろいろな思い出があるようで、少し淋しそうにお別れをしてました。。。
[PR]
by kinocco-ussii | 2012-04-19 09:15 | 日々の事