弘前にお出掛け。

f0223313_8132993.jpg

先週、sucreさんのお誘いで、弘前のstablesでやっている、安西大樹・藤田美帆の二人展「a day, in a room」に行ってきました。

安西さんは、粘土の作品。どの作品も優しい顔をしていて、みている自分の心まで優しく暖かくなるような、そんな作品が並んでました。

藤田さんは、とても細い糸で編んだ植物をイメージしたかぎ針編みの作品。
どれも繊細で手にとってみるのが、怖いくらいでしたが、気になった作品は、そっと手に取り、じっくりとみてきました。とても、細かく綺麗で驚きました。

その中に、モチーフをたくさん重ねた作品が壁に飾ってありました。この作品も細かくて、何重にもモチーフが綺麗に編み重なっていて、とても興味深い作品でした。

作品をみた後、ル・ショコラのル・ショコラを買いたいと言うsucreさん。
もちろんついて行きますとも!
私もル・ショコラのル・ショコラと他にも何個かのケーキを購入。

そして、お腹も空いてきたので、ランチ。弘前に詳しいsucreさんが連れて行ってくれたお店へ。。。定休日。
では、次はここだといったお店も定休日。
なんてついてない・・・と、後ろを向くと中華のお店が!『圭圭飯店』。
あまりにもお腹が空いてて、写真を撮り忘れ。それぞれ定食のセットメニュー。sucreさんは油淋鶏。私はエビチリ。に、ご飯、スープ、サラダ、デザートがつきました。気軽に食べれる中華料理のお店で、味も良かったです。そして、平日ランチだったので値段はお手頃。それに量が多い。私たちは残してしまいました。もう満腹〜。
f0223313_813284.jpg

帰ってきてお腹いっぱいのはずなのに、ケーキ♡ケーキ♡
家族と一口ずつわけてケーキの食べ比べ。
ケーキの名前がわからないけど、軽く紹介します。
ル・ショコラ、濃厚なチョコレートケーキ。
ロールケーキ、スポンジとクリームがすごくあってる。
モンブラン、甘さ控えめ、中に焼いたメレンゲがはいってる。
四角いケーキ、ブランデーがはいっててたまらない〜。
どのケーキも最高に美味しいかったよ〜♪久々にこんな美味しいケーキ食べたよ。sucreさん!

心もお腹も満足なお出掛けでした♡
sucreさん、またお出掛けしましょう。
[PR]
by kinocco-ussii | 2012-11-09 22:55 | 日々の事