バイトの行き帰り。

f0223313_2333590.jpg
バイトの帰り、いつもと違う道を行くともう木の葉に色がついてました。
すっかり秋です。
f0223313_233397.jpg
橋を渡る時、川を眺めながら渡るのも好きかな。

バイトの行き帰りの道で、近所の庭の木が、毎日毎日気になってて。
なぜかというと、その木の下の道路にに手榴弾を小さくした(1センチくらい)ような形の黒い物がたくさん落ちてて。。。
それはというと、
今年の夏にうちに何匹か発生したスズメガの幼虫のふん。そのふんが大きい程、幼虫も大きい。うちにいた幼虫は太さが1センチ、いや1.5センチくらいで、長さが6〜7センチくらいの黄緑。
その近所の木をじっくりみると、うちのよりサイズが大きい幼虫が2、3匹、葉っぱをムシャムシャ食べてて。
それを発見してからは、毎日通るたびにチェック。そして幼虫が怖いのに、ついみつけては、少し満足してしまってます。

もちろん、今日もそこにふんがおちてましたけど、幼虫は見つけれなくて、少し残念に思ったりして。

ちなみに、今週スズメガらしき茶色に白い斑点のガが、家の外壁についてて。これまた、気持ち悪い〜。直径6センチはあったかな。ズームで撮影しましたが、ブログに載せるのは遠慮しておきます。
興味が湧いた方は、スズメガで検索してみて下さい。。。きっとみんな見て見たいはず(笑)

cafe 0371さんに行ってきた話しは、また後ほど。
[PR]
by kinocco-ussii | 2013-10-24 22:23 | 日々の事