行こう。

f0223313_15205439.jpg

今週、旦那が仕事の代休の日があり、前から行きたがってた県美でやっている『 吉村作治のエジプトと古代文明展 』へ行ってきました。
f0223313_15205685.jpg
彼に付き合って、何度エジプト展にいった事か…

そしてお昼、これも旦那が行きたがってたラーメン屋さんのくめちゃんへ。二郎系のラーメンが食べれると言って連れて行かれ…二郎系、ラーメンに詳しい方はわかるらしい。

ここのラーメン屋さん、店主の方が千葉の二郎で修行され、こちらで二郎系のラーメンが食べれるお店を出したとか。
f0223313_15205547.jpg
そしたら、すごい太いラーメンとすごい量のもやし、そして、大きめなチャーシュー。私は小ラーメンをたのみましたが。。。ごめんなさい。多すぎて残してしまいました。味はニンニクを入れなかったのであっさりしてて美味しかったです。旦那のニンニク入りはコクがあってさらに美味しさアップ。
旦那は小豚ラーメン。食べ終わったのか旦那の動きが止まったので、顔をみてみたら、顔がしんでました。すっんごくお腹がきつくなったみたいです。
お店をでてから、二郎と同じだった!と感激しながらも、あんなにお腹がきつくなるとは…と自分の食が細くなったことにショックをうけ、さらに付き合わせごめんよ〜なんて、珍しくあやまってました(笑)

さて、ラブラブおのろけ話しはここまでにして。

f0223313_15205757.jpg

今日、明日と青森市中学校文化連盟演劇発表会が、リンクステーションホール青森で開催されてます。
去年から観に行ってますが、どの学校の作品も感動し、悲しい作品、楽しい作品どの作品でも涙がでてしまう私です。
学校の文化祭での発表とはまた違って、音響も照明も整っている所での発表は更にみている人を引きつけて、演劇部以外の子達にも観せれればいいのにな、と思ってしまいます。

今日の発表で、生徒が劇を作った学校があり感心しながら観ていたら、その作った子がok!momさんのお子さんだと知り驚きました。うちの子の一つ上の学年の3年生。学生らしい素直な作品でした。それに会場で久々ok!momさんとも会えて嬉しかった。

今回で、3年生は部活を引退。上の子の学年の子たちなので、小さい頃から知ってる子たちも何人か。みんな揃っての演技がもう観れなくなるんだなと思うと、少し寂しい気持ちになります。でも今年は男子部員が頑張ってて、その子たちが来年どのくらい上達するのか、楽しみ。

明日も開催してます。
時間のある方どうぞ。。。
[PR]
by kinocco-ussii | 2013-11-02 15:19 | 日々の事